いきなのガノタ夜話

おっさんが酒を片手に好き勝手ガンダムと自分のエピソードを語るだけ。

日本刀を持ったガンダム。

どうもー。いきなデス。

さて。
来た。語りたかった。ガンダムアストレイレッドフレーム!


f:id:psychogm:20171108221821j:plain


ガンダムSEEDスピンオフ作品で現れた日本刀を持ったガンダム。日本刀ですよ、日本刀。ジャパニーズ・ソードですよ。ガンダムにポン刀とか、ロマン全開じゃないですか。もう、考えたヤツ、バカなんじゃないのって。

そして、デザインも細かい! スピンオフだし、アニメにもならないだろうと思ったのか、リアルに描いたらスゲー面倒な線の多さ。後ろ姿なんて模写したら拷問ですよ。だって、背面側ほぼ装甲無いんだもん。言うなれば、貧ぼっちゃまですよ。前も申し訳程度だし、撃たれたら一発で終わりそうな剥き出しの機構!

f:id:psychogm:20171108221914j:plain


もうちょっと考えて装甲貼れと!

さらに「8」とかいう操作サポートAI。SEEDの世界観として、モビルスーツ(以下MS)という兵器は操作が難しく、遺伝子操作されて生まれたコーディネーターしか乗れないので、普通の人でも操作できるための人工知能。でも後に正式なサポートOSとか出るから、存在感薄くなるよね!

そして、パイロット! あのイカれたホウキ頭。メカ弄りが好きなお調子者。頭髪を除いて、お前は俺かと。そんなの好きになれるかボケがと!

もうね、大好きなんですよ。とてもそうは思えない内容でしたけど。好きがゆえの暴言というか。パイロット以外は嫌いになる理由が無いわけですよ。

ハイグレード(以下HG)でしょ、1/100でしょ、マスターグレード(以下MG)の改でしょ、リアルグレード(RG)でしょ。もー全部、買いました! まあ、パーフェクトグレード(以下PG)はサイフの事情で未だ届きませんが……。

振り返ってみれば、集中的に同じガンプラをスケールの違いで作ることで、なんか勉強になった気がします。何かと言われると上手く説明できませんが、なんというかメーカー側のスケール毎の「何をどう作らせようとしているか」というのがより見えてきたというか。まだまだガンプラ初級者も抜けきれない私が言うのもなんですが、好きなガンプラは販売している全スケールは作ってみた方がいいです! 断言します! 少なくとも、そのMSが好きだという自身の証明になります! ただ、他の人には引かれます! 私は友人に4体のレッドフレームを並べて飾ってるを見られて、「いや、ないわー…」って言われました! 負けないでください、心が折れたらそこで試合終了です! 負けないでください!

f:id:psychogm:20171108222032j:plain

で、ここまで書いて思い出したんですけど、アレ、忘れてました。

戦国アストレイ。

www.bandai.co.jp


あ。やばい。めっちゃ欲しい。

いつかここで、購入報告か、作成報告載せてたら「やっぱ、やりやがったコイツ」とでも思ってください。アストレイは我ながら病気です。


ではまた次回…いやさ、次回を待て!